IT 新着情報: itニュース アプリ
ソーテックオンラインショップ(SOTEC)

ケーズデンキオンラインショップ

2016年06月30日

itニュース アプリ

うちの会社の社長がSNS関連のスマホアプリを作ると意気込んでおり、 その仕事を私...

うちの会社の社長がSNS関連のスマホアプリを作ると意気込んでおり、 その仕事を私が1人で担当する事になってしまいました。 私が社内のPC関連の設定等を行っているので、私がITに詳しいだろうと。。 うちの会社にスマホアプリ開発の知識を持つ人は、私を含め誰もいません。 予算の関係でスタッフ追加や外注もNGだそうです。 作れる気がしないのですが、どうしたら良いでしょうか・・。 誰も知識がないので、開発の難易度もボリュームも何もかも分かりません。 何もかも分からないので、私はネガティブに「できない」と判断し YESの返事はしていませんが、 逆に社長は勉強したら何とかなるでしょといった軽い認識で、 もうプロジェクトを勝手に進めています。 そのアプリで結構な金額を稼ごうとしているようです。 (社長にとっては、アプリ開発とは何ぞやという所から「分からない」ので、 とりあえずITをちょっとかじった事のある程度の人間に丸投げしていれば 大丈夫だろうといった印象です) 率直に言って、ド素人がアプリ開発なんてできるのでしょうか・・? ネットでちょっと調べたのですが何が何だかさっぱりだったのですが・・(続きを読む)





「ワクワク」な動画やアプリ募集 にいがたデジコングランプリ

ワクワク」な動画やアプリ募集 にいがたデジコングランプリ. 県内のIT(情報技術)やコンテンツ関連の企業、学校などでつくる「にいがたデジタルコンテンツ推進協議会」は7月1日、コンピューターやデジタル技術を活用して制作した作品を審査するコンテスト「にいがたデジコン (続きを読む)



IT専門ニュース - ITmedia for iPhone/iPadを App Store で

いつでもどこでもIT情報やネットの旬な話題をチェックしたい! iPhoneの使いこなし、
ネットの話題から、エンタープライズITニュースまで、IT専門ニュースのすべてが読める
アプリです。 記事本文を一括ダウンロードするので、電波の弱いところでも安心して?...(続きを読む)




posted by まったり at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175873635

この記事へのトラックバック